<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年01 月02 日

金沢 石浦神社に初詣です。

石浦神社に初詣です。
小さい頃からのご縁で参拝にきました。
兼六園真弓坂の横、21世紀美術館の向かいにあります。
金沢市では一番古くからある神社とお聞きしています。
hatu4 

石浦神社の神殿です。
今から神前で宮司さんよりお払いと祝詞をいただきます。
hatu3 

参拝が終わり
巫女さんからお神酒と笑顔をいただきました。
今年はいいことありそう・・・
hatu2
境内で、なんと、かわいいフレンチブル君の初詣に出会いました。
だっこしてもいいですヨ、といわれ・・・初だっこさせてもらいました。
重い・・お母さんは10キロで〜す、とのことでしたが、
ジャスコで買うお米10キロ袋よりは相当重いぞ。ムム。
ブル君は素敵なお正月の晴れ着での参拝でした。
hatumoude1 

ということでドミッ子たちの健康と家内安全を願って、初詣の参拝も終わりました。
25年目のドミトリー小立野は
今年も変わらずがんばってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者:ドミ倶楽部
at 11 :09| 日記